1. ホーム
  2. 才教ダイアリー
  3. 2014年度
  4. 温かなメッセージ

才教ダイアリー

温かなメッセージ

投稿日:2015.03.09

 卒業式まであと1週間。いよいよ中学3年生が旅立ちます。



 3学期になって思い出写真を撮る機会を増やそうと思い、教室に1台のカメラを置きました。そのカメラの中には、面白いポーズやたくさんの笑顔など、仲間との楽しいひと時を過ごしている写真ばかりがありました。



 そんな写真の中の1枚に、メモを1枚撮影したものがありました。その写真を拡大して見てみると、A組の一人ひとりと私(担任)に宛てたメッセージが書かれていました。すべてを読み終えた後、思わず涙が出てきました。普段は恥ずかしくて、なかなか素直に口に出しては伝えらない。しかし、1枚のメモ書きから温かな想いが伝わってきました。


私が4月の始業式でA組に伝えた「笑顔で卒業!」



 中学校生活も残りわずかとなりましたが、この1年間、A組で過ごしてきた仲間との多くの思い出を振り返れば、きっと笑顔で卒業ができるでしょう!



3年A組担任 中村悠里


 


※個人名が掲載されてしまうため、上記文中メモ画像の掲載はひかえさせていただきました。