1. ホーム
  2. 才教ダイアリー
  3. 2014年度
  4. 中学3年生を送る会 ~先輩達はすごい!~

才教ダイアリー

中学3年生を送る会 ~先輩達はすごい!~

投稿日:2015.03.19

先週の金曜日に、卒業する中学3年生を送る会がありました。
小3から中3までが参加して、卒業する先輩に感謝の気持ちを伝える行事です。


 


小学生は全員できれいな歌声の合唱を中3に届けました。


 


中1はクラスごとに映像を企画することになり、1-Bは「憧れの中3の日常を真似してみる」というテーマで、奇跡的な場面を撮影する「バカッコイイ」と呼ばれるジャンルの映像を作りました。しかし奇跡映像はなかなか撮れず、苦労の末何とかまとめることができました。映像作品を作ることが初めてだったこともあり、自分達の思うようなものにはならなかったようですが、先輩達はとても喜んでくれ、みんなの気持ちはちゃんと伝えることができました。


 


中2の演目は映像と劇を面白く組み合わせてあり、そのアイディアと演技力に感心させられました。


 


中3は素晴らしい混声合唱で返礼してくれました。それだけに留まらず、メッセージを書いた垂れ幕を仕込んだ手作りのくす玉を披露し、圧倒的なパフォーマンスを見せつけました。


 


1-Bのみんなは、改めて先輩達のすごさを痛感したようです。


 


あともう少しでみんなも中2。
来年のこの時期、後輩に「すごい!」と思われる先輩になっていることでしょう。
大活躍を今から楽しみにしています。



1年B組担任  石本ゆう子

TAKE 110!?