1. ホーム
  2. 才教ダイアリー
  3. 2014年度
  4. 別れを惜しむ

才教ダイアリー

別れを惜しむ

投稿日:2015.03.28

卒業を間近に控えた中学3年生は卒業最後の合唱練習に取り組んでいました。
素敵なメッセージが歌詞に詰まった卒業ソング、GReeeeNの「遥か」を今年の卒業生は選びました。


 


音楽室での合唱練習が終わって、休み時間。
自然とピアノの周りに集まった女の子たちが、ピアノに合わせ、歌い始めます。
その後も何人か集まってきて、自然と歌声を合わせていました。


 


体育館に移動する際のバスの中でも、今までのさいきょう祭で歌った歌からJ-Popまで色々な歌を自然と歌いながら、思い出を振り返る姿がありました。
アルトとソプラノの美しいハーモニーに満たされたバスに揺られながら
とても微笑ましい、別れの惜しみ方だなぁ、と思って聴いていました。


 


何年経っても、きっとこの音楽を聞いた瞬間、思い出が蘇ってくるでしょう。


 


3年C組 久納朋子