1. ホーム
  2. 才教ダイアリー
  3. 2016年度
  4. 体育祭が終わっても・・・

才教ダイアリー

体育祭が終わっても・・・

投稿日:2016.06.21

体育祭が終わり、余韻が残る日々が続きます。


1学期が始まってからというもの、体育祭に向けての日々の練習でたくさん運動した子ども達。


さぞや、もうへとへとであろうと思っていました。


 


しかし、実際に体育の授業がはじまると元気いっぱいです!


ドッジボール、キックベース、スポーツテストなど・・・


体を目いっぱい動かし、楽しそうに運動をしています。


 


才教の心得、第6条には、


「体を鍛えよ。自己を肯定し、自立を促す力は健全な体に宿るものなり。」


とあります。


 


何事においても、体が元気でなければその力を発揮することはできません。


勉強も運動もしっかりと両立し、心身ともに元気な子ども達を育てていくよう、これからも取り組んでいきたいと思います。


 


 


体育担当