1. ホーム
  2. 才教ダイアリー
  3. 2023年度
  4. 願い かなえて さくら 咲け(後編)

才教ダイアリー

願い かなえて さくら 咲け(後編)

投稿日:2024.03.01

時を同じくして、学校では倫理委員会が「9年生応援桜の木」を立案、下級生や先生から寄せられた9年生へのメッセージを掲示しました。
新委員長はこの企画について緻密に計画を立て、記入する上での説明や見本を作成したり、自らボードの下地(幹)を仕上げたりしました。
丁寧な手仕事から、この企画に対する彼女の人柄や熱い想いが伝わってきます。
その委員長からのコメントがこちらです。


今までも9年生への応援メッセージの応募はありましたが、選ばれた数名分しか掲示されていませんでした。私は、それを見て毎年、全員分を掲示できたら9年生はもっと心強いだろうなぁ、と思っていました。
だから、今年は生徒会会員全員のメッセージを掲示できて、とても嬉しいです。
私は、このメッセージを見た9年生に、少しでも勇気と、希望が届いたらいいなと思います。
この春巣立つ先輩方へ。
私達の感謝、応援の想いが少しでもみなさんの明るい未来につながりますように。


そして、私が求めた切符も、このボードの片隅に貼ってあります。
「なんでこのようなところに切符が?」
そう思う人もいるかもしれませんが、私からは、次のような思いを込めて・・・


願い かなえて さくら 咲け


3月19日、全員の笑顔が見られますように



9年2組担任・倫理委員会顧問



※今回掲載している画像は、すべて投稿した先生が撮影したものです。
(画像は一部加工しています)

「9年生応援桜の木」が完成! 委員長(左)も笑顔